topic

お知らせ

すまはぴ2021/06/07

~特定技能1号「介護」はじめました~

あしながおじさん

彼女は北海道より遥々富山へ来た方で(安心してください、当時PCR検査・国内移動ですがレジデンストラックも行っています)特定技能最長5年間で介護福祉士取得を目指し、外国人介護リーダーとして法人で尽力していく人材となります!
彼女が日本を、富山を、至宝会を好きになって介護職として働いていくことで、結果的に日本の、富山の介護人材不足解消に繋がることとなり、私たちはあしながおじさんのような気持ちでサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!!

彼女にまつわるあれこれ

好きな食べ物はラーメン(富山ブ●ックラーメンを食べたいとのことで一緒に食べたのですが、途中で箸を止め軽く咽ていました…白●ビ丼にすれば良かったと今でも後悔しています) 日本語能力は現在N2を勉強中で、しりとりをすることも日本語の勉強となり時々遊んでいます。(舞妓…それ何ですか?こけし…それ何ですか?こんな感じで分からないことは質問があり、その都度説明しています💦)

彼女より
スタッフの方は優しく、熱心に仕事を教えてくれて分からないことはしっかり聞くので仕事は理解できています。日本での生活も以前は北海道にいたので不自由ありません。ただ…まだ一人なので寂しいです。

指導者より
真面目で勉強熱心であり、入居者様の名前や早く業務を覚えようと積極的な姿勢が見られています。私たちも初めての受入れとなりますが、一緒に頑張っていきましょう。コロナ禍のため、遊びに行ったりすることができないですが、情勢が良くなったら色々な所へ遊びに行きましょう! 

次回へつづく
戻る